飲んで大丈夫かな

夜泣きに困っているという話しをママ友にしたところ、いいものがあるよと夜泣きに効くカモミール「すやねむカモミール茶」を教えてくれました。うちも夜泣きで大変だったけどこのお茶を飲むようになってから落ち着いているよということでした。お茶を飲むだけで寝るなんて本当かな?と少し疑っていましたが、とにかく夜泣きをなんとかしたいと思っていたので通販で購入し飲ませてみました。

子どもに飲ませる前にどんな味なのか知りたくて試し飲みしてみましたが、普通のカモミールティーよりも薄いというか飲みやすいお茶という感じでした。飲んでくれるかな?と思いながらお風呂上がりの咽頭が乾いているタイミングですやねむカモミール茶を飲ませてみました。息子は意外にもゴクゴクと飲んでくれました。すやねむカモミール茶を飲ませ始めてしばらくすると泣いても激しくない、すぐに落ち着きを取り戻してくれ再び寝てくれるようになりました。

知らなかったのですが、カモミールティーはノンカフェインだそうです。子どもに飲ませると決めた際に通販サイトでノンカフェインだと知りました。ノンカフェインだと知ってから、それなら子どもに飲ませても大丈夫かもしれないと思うようになりました。

ハーブティーを子どもに飲ませるなんて逆にすっきりして目が覚めてしまうのではないかと心配しましたが、すやねむカモミール茶はリラックス効果があったようです。夜泣きがひどいからといってこんな小さな子に薬を飲ませるわけにもいかないですし、どうしたらよいのだろうかと悩んでいたので、すやねむカモミール茶があって本当に助かったと思っています。夜泣きは子どもも辛そうですし、私達親も寝不足で疲れるものです。すやねむカモミール茶で子どもも親もゆっくり安心して眠れる夜になり良かったと思っています。