近況報告

高校時代の友人に何年かぶりに連絡を取り合い思い出語り飲み会なるものを開くことにしました。と、言っても2人きりだし何年も会ってなかったので話の大半はほとんどが近況報告。そういえばこの友人、何年か前に出産を機に専業主婦になったんだっけなぁ~と思い出し「どう?専業主婦ライフは?」って切り出してみました。さぞ、気ままに専業主婦ライフを楽しんでいるかと思えば渋い顔の友人。

「毎日、だらだら過ごしてるだけでね~」だそう。でも子どもも大きくなってきたし今は出産前にやっていた薬剤師のお仕事をリクナビ薬剤師で少しずつ探し始めているんだとか。この飲み会から1ヶ月ぐらい経った頃、またその友人からお誘いメールがきました。無事、リクナビ薬剤師で希望の仕事をゲットしたようです。スキマ時間に求人を探せるのが育児中にも合っていたようです。

パソコンやスマホでスキマ時間にすぐ探せる、なおかつ薬剤師という専門職の求人が豊富にピンポイントで探せるサイトは?と聞くと必ずでてくるのがリクナビの新卒薬剤師の求人サイトです。実際、育児中の友人も忙しい合間にサクッとリクナビ薬剤師で見つけていたので少しのぞいてみました。

なるほど未公開求人に正社員はもちろんのことアルバイトやパートの求人まであるので自分のライフスタイルに合った求人が見つかりやすいです。薬剤師の求人ってなかなか見つかりずらいのが難点でたまに近所の薬局にパート募集してるのが貼り出されるぐらいですよね。リクナビ薬剤師なら専門サイトだからとにかく求人数が多くてたくさんの中から自分の条件に合ったところを見つけられるから魅力的です。利用者が多いのも納得しました。